privacypolicy プライバシーポリシー

個人情報保護方針

個人情報保護の理念

 株式会社サンワコン(以下、「当社」という)は、総合建設コンサルタントを核とした住みよい街づくりのための事業活動を行っております。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社社員の個人情報(以下、「個人情報」という)は、いずれも本人にとって重要な資産であることを理解し、その個人情報を確実に保護することは、当社の守るべき重要な社会的責務と認識しております。
当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を以下の方針に従って厳重な管理のもとに正しく取扱い、お客様及び当社社員への個人情報保護に関する責務を果たしてまいります。

個人情報保護の方針

1.適正な個人情報の取得、利用及び提供

  • 個人情報の取得にあたっては、適法、かつ、公正な手段によって取得いたします。
  • 個人情報の利用にあたっては、利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。
  • 資料請求やお問い合わせをいただいた方の個人情報につきましては、サービスに対するご案内や、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。
  • 採用候補者・応募者の方に関する個人情報につきましては採用選考時の連絡のみに利用いたします。
  • 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
  • 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
  • 個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。

2.法令及び規範の遵守

  • 個人情報を取り扱う事業に関連する法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という)を常に把握することに努め、当社事業に従事する社員に周知し、遵守いたします。

3.個人情報の安全管理の徹底及び是正措置

  • 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し、維持いたします。
  • 定期的な点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、予防処置を実施いたします。
  • 安全管理に関する社員教育を、徹底いたします。

4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

  • 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のための内部規定遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。
  • 監査結果については、これを管理方策及び内部規定に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
  • 改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

5.苦情及び相談への対応

  • 当社は、取得した個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
2005年11月1日   制定日
2013年 6月1日 最終改定日
株式会社 サンワコン
代表取締役 若林 喜久男

個人情報問合せ窓口

この『個人情報』に関する苦情・相談、お問い合わせは、個人情報保護事務局までお願いいたします。

〒918-8525 福井県福井市花堂北1丁目7番25号
株式会社サンワコン 個人情報保護事務局
TEL  0776-36-2790(平日9時~17時) FAX  0776-36-3300
メールでの個人情報に関するお問い合わせはこちら

個人情報の取扱いについて

当社は、JISQ15001:2017 要求事項に従い、以下の内容を公表します。

事業者の名称

株式会社サンワコン

個人情報保護管理者

中山 伸一(なかやましんいち)
連絡先:
〒918-8525 福井県福井市花堂北1丁目7番25号
TEL  0776-36-2790(平日9時~17時) FAX  0776-36-3300

ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

個人情報の種別 利用目的 開示区分
お客様(発注者)から委託された情報受託業務の履行のため、構想計画、実態調査、区画整理計画調査、土地区画整理事業、用地測量、補償調査、開発行為申請、廃棄物認可申請等の業務で利用し、その目的に必要な範囲で、当社の委託先等の第三者に提供することがあります。非開示

開示対象個人情報の利用目的

個人情報の種別利用目的
お客様(発注者)情報お客様(発注者)との連絡、交渉、契約履行、履行請求等
お取引先情報お取引先との連絡、交渉、契約履行、履行請求、加入者団体活動等
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
採用候補者・応募者の方に関する情報採用選考、連絡、手続き
社員情報人事、総務などの雇用管理、
事業活動に必要な発注者等への各種申請、登録、届出

開示等の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先

開示等の請求につきましては、下記の「個人情報問合せ窓口」にお問い合わせください。

2.開示等の請求における提出書面

開示等の請求を行う場合は、個人情報保護管理者宛に、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入いただき、必要書類を添付の上ご郵送によりお願い申し上げます。当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

3.ご本人様確認

当社は開示依頼者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。 

4.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等依頼書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状 (ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

6.開示等のご請求に対する回答方法

請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

7.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F TEL:0120-700-779
※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社
の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。

個人情報問合せ窓口

この『個人情報』に関する苦情・相談、お問い合わせは、個人情報保護事務局までお願いいたします。

〒918-8525 福井県福井市花堂北1丁目7番25号
株式会社サンワコン 個人情報保護事務局
TEL  0776-36-2790(平日9時~17時) FAX  0776-36-3300
メールでの個人情報に関するお問い合わせはこちら